上賀茂神社のてづくり市 

射しこむ光に時折ふっと立ち止まりつつ。
3度目の出店、上賀茂神社のてづくり市。

美味しいもんつくってんだ俺は。
という自信満々のおっちゃんやらと会話しながら
漬け物やら含め煮やら試食する。
おっちゃんご飯ないの?と言ったら
塩むすび持ってこなあかんわ〜
と言われる。そうかそうしよかな。


今月の市は京都に訪れた母と、主に遊んでいる係。


[ごはん]

 朝:こせちゃのレーズン食パン美味しいな。カフェオレと。
 昼:乱食。。。。乱れ食い。。。。
   メインは、今井食堂のサバ煮弁当570円。
   ごはんがすすむすすむ。
 夜:食べ過ぎだ、粗食にしよう。
   市で買ったすぐき漬けと千枚漬け(たっぷりの二つで500円。)と
   ごはんが、美味しくて仕方ない。
   豆腐とわかめと葱の味噌汁、長芋とれんこんのソテー。
   

[写真]

 降ったり止んだり忙しかったお天気は、
 最後は輝かんばかりの、いっぱいの太陽。
 固まっていた骨の芯の氷が溶けて、じんわりと暖かくなる。
 お疲れさまでした。