spring has come

節分が過ぎ、立春を迎えて
春が来ることを感じるこの季節。
でもいつにもまして、今年はあたたかで
昼の間だけ妙な幸せに包まれる。
夜はしっかり寒いけど。

やけに眠いや
さくらさん行って、久しぶりにおそば食べようっと
おにぎりも食べれるかな


メモ。
今日のせせらぎヨガは
先生が丁寧に丁寧に細かい指導を入れてくれて
とても勉強になった。
ちょっと前は良い感じで自主練ができていたのに
最近またできていなくて
そういう調子でクラスに行くと
スタミナ不足が前に出る。
しんどいなーと思ってしまって集中できない。
何度も何度も
意識が散っては
呼吸に意識を、と言い聞かせて過ごした。


なんか、もったいないなと思った。


もひとつメモ。
やっと今宮神社にお参りに行けた。
良かった。
途中M家に寄って、参拝して、帰るまで
とても静かであたたかなお昼間だった。

[写真]

お隣のお家の庭の梅がもうずいぶん咲いている。
洗濯物を干す度見上げていたけど
こんなに早く咲き出すとは思わなかった。
一番寒い日からぽつ、ぽつ、と咲き出した梅の花
梅は、とても好き。
春が来るなと思うから。