もやもや

もやもやするのは
どんなとき

からだが重いとき。
美味しいものを食べ過ぎて
うまく排泄されていないとき。


こころが重いとき。
冷蔵庫に何があるのか把握できていないとき。
何を作ったらいいか分かっていないとき。
メールや手紙の返信がたまっているとき。
髪がぼさぼさで何を着たらいいかわからないとき。


考えて整理しようとして
メモを書いたり
予定表とにらめっこしたり。


でも
あんまりうまくいかない。


先生、助けてーと思いながら
ヨガにだけは明日、行こうと思う。
自分でできるもやもや解消策、
持っていたいものですが。


[写真]

美味しいものの食べ過ぎは、お誕生日に始まった。(笑
お誕生日に食べた念願の「鰻雑炊」。
写真は雑炊の前の「鰻鍋」です。
庄内麩と九条葱、ぶつ切りにして焼き付けた鰻が入ります。
ほくほくあったまって、美味しかったよ〜