はて何をつくろう?  

毎日なんやかんやと料理を作ってはいるのだけれど
何を作れるかと問われれば
案外思い浮かぶものが少なくて
なんだか落ち込んだ気分になったりする。

台所に置いている椅子に座って、
雲がぐんぐん流れて行くのを見ていた。
遅ればせながら出して来た風鈴2つを台所に設置。
風が抜けて心地いい。
とても暑いけど、一カ所でも涼める場所があれば、
案外乗り越えられることに気づく。
今日は風がとても強い。
今夜の流星群は、無理そうだ。。。
《台所から、外を眺めるの図》


朝:はちみつ&梅ジャムトースト、ミルクティー、巨峰
昼:稲庭うどん(オクラ、納豆、みょうが)
夕:アイスキャラメルミルク450円 (kaffe fikaにて)
夜:豆腐ハンバーグ(わかめ、大根おろし)、玄米、ビール

夜中まで「股旅」と「未来少年コナン」を夢中になって見てしまう