靴磨きとエクセル家計簿  

下手の考え休むに似たり、とはよく言ったもので
ごちゃごちゃうんうん考えて止まっているより、
気になっていた事を、一つずつ、ただやればいい。(分かってはいるんだけれど)

今年初めて靴を磨いた。
つまりは冬のブーツも、初めて磨いて、やっとしまった。
靴磨きをすると、大切にできる分だけの靴を持とうといつも思う。
靴箱が綺麗だと思うと、体の中にさわやかな風が吹き通るよう。
==========
何ヶ月ぶりかにエクセルを使ったら、
思っていた以上に使い方を忘れている。
ためてしまった4ヶ月分のレシートを急に整理したくなったのは、
イカまるまる一個と石けん洗剤と極上ごま油とXO醤と但馬若鶏なんかを贅沢に買い出ししたら
6600円もつかっていてショックだったから。
《一階のお庭のむくげ。好きだなあ。》



朝:バナナ、アイスオレ
昼:稲庭うどん(豚しゃぶ、茗荷、大根おろし
夜:ともよ特製麻婆豆腐、玄米、ビール
 (いつもこれは食べきれない、という量をつくって、
  食べきれまいと思いながら食べて、
  気がつくとお皿が空になっている、ともよの麻婆豆腐。)

エヴリングレニーの「Touch the sound」を観ながら。