曇っていたから。。?  

少しだけ曇っていつも程暑くなかった今日の夜は、
なぜかいつもより蒸し暑かった。

夕飯は、定番になりつつあるハーブポテトとカレー。
スーパーで購入したお芋はちょっと時間が経ったせいか粘りが出てしまう。
やっぱり北海道のお芋はほくほく度がすごいなあ。
それでもなんでも、美味しいのがお芋なんだけれど。
サンバルカレーはこの夏何度目の挑戦か。
でもどうしてもレシピを見ないと作れない哀しさ。
料理上手への道、遠し。
《はて、なんの写真かな。→御所の地面でした。》



朝:トースト、ゆで卵、ミルクティー(最近いつも卵が半熟すぎる)
昼:ベジタコライス(これ、本当に元気がでる美味しさ)
夜:茄子、オクラ、トマト、トゥーランダルのサンバルカレー
  ハーブフライドポテト(ビールなしでは過ごせない暑さ)