ボロフェスタ’07

着いた時はもう斉藤和義が唄っていて
西部講堂の中は超満員の酸欠状態。
人いきれ、鼻呼吸stop、汗がしたたり落ちる。

なんでこんなボロ小屋で、
斉藤和義が唄っているんだろうと思いながら
歌うたいのバラッドを聴いていた。
彼の体の中はどうなっているんだろう、
空洞なのかな。
だって楽器みたいに、音が鳴る。
声がこだまして、空間いっぱいに広がっている。
ポンキッキの歌で光がいっぱいになって、
わあきれいと思いながら、
ひさしぶりになんもかも忘れて、
体が勝手に動いて踊っていたような跳ねていたような。



”洗濯物を干す”
”洗濯物が乾く喜び”
”日々の暮らし”



こだまさん、良かったです。
てづくり感。京都のフェス。京都の暮らし。
地続きなのだ、なんだか、ここは。
人と人が、遠くて、近い。


[ごはん]

 朝:パンを買い忘れた。買いに行ったらまだ食パンが焼き上がっていない。
   玉子と野菜のサンドイッチ189円、揚げドーナツ84円。カフェオレ、りんご。
 昼:ブロッコリー、人参、ズッキーニ、オクラ、ミニトマトの蒸籠蒸し。
   蒸しレタスのナンプラースープ、たまごかけご飯。
 夜:長唐辛子とアンチョビのパスタ500円、ひじきおにぎり50円。
   生ビール500円×3+当日券3800円=5,750円
   総計6,300円。

[写真]

旅館「八千代」にて両家大集合。新しい家族の輪。
よろしくお願い致します。