雑記2

→食事会の大イベントを終えて、
 次の一歩を踏み出しかねている。
 何をしたらいいかを本当は分かっていて、
 でも分からない振りをして立ち止まっているような気もする。



 いつの間にか物が増えすぎていて、
 やらなくちゃいけないことを貯めすぎていて、
 それでいろいろ見えなくなる。



 結局、
 いつもやっていることを
 いつもやっているように始めることでしか、
 何も始められない。



 明日目が覚めたらヨガをして、
 掃除をして
 朝ご飯を食べて
 雨降りだけど洗濯物をして、
 昼ご飯に何を食べるか考えよう。
 必要な物を書き出して買い物に行こう。
 そして一つだけ、誰かのために何かすることを決めてやる。
 そして一つだけ、自分のために何かすることを決めてやる。

 
→今日書きたかったことを一つ思い出した。
 今日は曇り空で、朝はとても寒くて静かで、
 それで午後に祭り囃子が聴こえていた。
 大文字山の方から聴こえていて、
 気になったけど外へでなかった。
 鐘の音、太鼓の音。どんどん音は大きくなっていって、
 それでも外へ出なかった。
 何のお祭りだったのかなあ。