作り出すことは

ものすごい労力がいる



作り出すことは
作り続けることは


息が切れます


たかだが、学校の制作課題なのに。

ひいひい言いながらパソコンに向かう日々も、
ラストスパートに向かっていきます。

[ごはん]

 朝:トースト半分、カフェオレ
 昼:たまごうどん450円、ほっとするおいしさ
   お店の名前忘れた、修学旅行生がお店の前で記念写真してたな
 夜:なめこのお味噌汁とゆかりご飯。ともよ、ありがとう。

[写真]

 日曜日、古本市だったので少し覗く。
 この夕焼けの後、とてつもなく底冷えした。


一つのことに集中しだすと、
どうやってご飯を作っていたか思い出せない。
先週当たり前のように楽しんでいたお弁当づくりが、
今週はとてつもなく大変なことのように感じる。
リズムが消えたら、
難しくなってしまうんだ。