自分の器の大きさは  

自分で決めるものなのかもしれない。
と、思うようになったのは、
ずっと知っている友人が、ある時突然チャリティを始めたことがきっかけでした。

でもできることから始めよう、と言われてもピンとこない私です。
もともとの器、ちっちゃいんです。。。
でも、でも、だけど、
「なんか気になる」の、
「なんか」っていうのは
大事なのかもしれない。そう思います。
気になることは、やっぱりやってみるといい。
いろいろやってみると、いろいろつながり始めます。


忙しくて忙しくて、
「なんか気になる」にかまってられなかった自分のことをはっきり覚えています。
でも、大事なんだと思う。
今持ってるものより、もしかしたら。
「なんか」、の方が。


手放すことも時に、
必要なんだと思う。


[ごはん]

 朝:トースト、カフェオレ、りんご
 昼:きつねうどん530円。免許センターの前の定食屋さん。
 夕:あんこフランスを買ってお茶をしようと思ったけれど
   家に炊いたお豆があることを思い出して止めた。
   小さなパンを網で焼いて、甘いお豆と一緒に食べたら美味しかった。
 夜:さて、と。
   お揚げと葱の味噌汁、卯の花、葉とうがらしと納豆、五穀米

[写真]

  冬の散歩道。
  
  と、今日のわたしの、「なんか」気になる。