春だ

 

春の風が吹いた


      ほわぁ〜っと



ヨガへの道中も
あっちへふらふら
こっちへふらふら進まない。


春が来るなんて
夢のよう。


浮かれた頭で教室に着いたら、
図らずも
本日のアシュタンガヨガ、プライベートレッスン一対一。
これ、わたしがやるんですか。。。?!
という内容へと進んで行くアシュタンガクラス。
なぜ、わたしが、こんなハードな選択を。。。???
(や、できてない、全くできてないんですよ、もちろん)


まあいいや。
先生が好きだからだなという理由だけ
今日はよくわかった。


先生、この寒空に(日が落ちたら寒いですよ2月ですから)、
靴下なしですよ!!
ひゃー
うさぎの会の絹靴下、
喉から手が出る程欲しい気持ちは高まってるんですが、
結局、うーん、
自己発熱が一番なのだという見本のような先生を前に
アシュタンガ頑張ります、と胸に誓った一日なのでした。
(先生も昔はすごーく体弱かったんだそうです。)


[ごはん]

 朝:トースト、りんご、カフェオレ
   (これ全然、冷えとりになってないのは分かってるんですけど)
 昼:白菜と干し蝦、帆立のビーフン。
   (ビーフンって、便利。。。)
 夜:今日は中辛の塩鮭。おいしい。
   白米、キャベツと茸の味噌汁、白菜の芯とピーマンのごま和え。

[写真]

 布団を出してもらって気持ちの良さそうな近所のかわいい犬。