今に見てろよ〜  

のっけからお行儀の悪い感じですが。


でも、こういうスイッチが必要な時も
あると思います。


わたしなんて本当、
駄目なとこ無駄なもの、
たくさん引っさげて歩いていますから、
自分の良いと思えるところを
なかなか表に引っ張り出せない。
それは自分の未熟さなのだろうなあ。
みんなそうかなあ。


肩書きなんかに頼らないで
そのままで自分でいられたらいいのに
それはとっても難しいこと。


肩書きって大事だなあなんて
改めて思ったり。
(自分が頑張って来た証なのですものね)


うんぬん。


でも「今に見てろよ」
改め、「どうぞ見ていて下さいね」。
そういうスイッチを押してくれる人は
大切なんだと思う。
未熟な自分の現状を、教えてくれる人。


こういう方が、わたしは頑張るのだ。


前へ進めじゃ。だ。


[ごはん]

 朝:久しぶりのマンシェールのトースト。
   やっぱり好きだ、幸せだ。
 昼:これも大好き、名古屋のきしめん。おからサラダと。
   網焼の厚揚げと。
 夜:Yさん特製おでん〜
   この冬はいろんな人のおでんをごちそうになる機会が多かったのだけれど、
   みんな本当に上手すぎる。
   Yさんちのは、カツオだしと昆布だしと鶏の出汁。
   みんな、すごいなあ。
   ともよさん自ら、「おでん大臣」の座を返上するほど。。。
   梁川家、おでん大臣奪還を目指して
   たゆまぬ努力を続けたいと思います。
   おでんって、美味しいね。