RUCKSACK MARKET

「空っぽのリュックサックでおいでください」
     -フリマと物々交換会-
2008年3月29日(土)・30日(日)
12時〜日没まで

もう使わなくなった物を、使ってくれる人に
売ったり、譲ったり、交換したりする2日間。
手ごねパンやキッシュ、手作りものも用意して
長屋の軒先で行います。
古き良き佇まいの紫竹横丁へどうぞ遊びに来てください。

<出品物>
 衣類、本、CD、家具、洗濯機、布類他
 Organic Vegetable Shop ワンドロップさんの見切り品(100円〜)
 Organic,Vegetablian Cafe カフェミレットさんのキッシュ(300円)
 手ごねパン、お菓子(100円〜)、ぜんざいやほうじ茶(予定)
 手作り布製品(300円〜)、石けん(200円)
 ちょっとだけ木のもの(200円〜)、木のはぎれ(0円〜) 
 木版画のポストカード(200円)etc.




・市バス9番系統「上堀川」下車、徒歩5分。
・新大宮商店街を北山から入り、50mほど下がって右折。
・ 車でお越しの方は、コインパーキングをご利用ください。


<<目印は松の木に結んだ赤いハンカチです。>>



以上、お知らせを掲載させていただきました。
引越し間近の我が家を含め、
北区の引越し族の方々と一緒に
フリマと物々交換会を行います。


不要品をリュックに詰め込んで持ち寄り、
交換しあってまたリュックに荷物を詰めて帰るような催しを
リュックサックマーケットというのだそうです。
自分にとって今は不要なものでも
もしかしたら誰かの今に必要なものかもしれない。
理想通りにうまくいくかは分かりませんが、
楽しい循環が生まれることを願って、
やってみようと思います。


もしお時間合う方は是非遊びに来てください。
お知らせの通り、手ぶらでふらりの参加も、
「これ誰かに使ってほしいな」
という品物持参での参加も歓迎致します。
鞄はリュックでなくても構いませんので(笑)、
念のためお買い物袋(エコバック)は
ご持参いただけると嬉しいです。


どんな会になるやら、わくわくどきどき。
楽しい2日間になりますように!!

[ごはん]

 今日はとっても美味しいみたらし団子食べました。
 花粉もたくさん吸い込みました。
 それから肉じゃが「もどき」をつくってみました。
 とっても美味しくできて。
 お、菜食への第一歩。
 と密かに一人ほくそ笑みました。


 今日も一日、ありがとうございました。ふうー