ありがとうございました  

リュックサックマーケットに
来てくださった方、
加わってくださった方、
お花や食べ物を届けてくださった方、
本当にありがとうございました。


「ぴったり」
を見つけて帰って行く人達の顔、
ひとりひとり思い出されて
幸せな気持ちになります。


帰って来て、
ひっくり返した荷物でごちゃごちゃになった我が家を
夜中まで片付け、
今日は朝から粗大ゴミ捨て、
カーテンやシーツの洗濯、
包丁をといで
甘夏を煮て
宅急便を出して


あっという間に夕方です。
やっと春のスイッチが入ったみたい。
やっぱり溜めてちゃ
いけないんだ。


里親になって引き受けてくださった皆さん、
どうもありがとう。
今度はわたしも誰かのお家のガレージセールを
覗いてみたいと思いました。
ゆっくりじっくり吟味して、
キッシュを食べてお茶飲んで、
本当に気に入ったものだけ、
ほんのちょっと持って帰るそんな会に、
わたしも行ってみたいなあ



京都の南の方、
どんどん桜が咲いています。
木屋町の桜も
鴨川の桜も
哲学の道も。


とうとう、主役の登場だー
と思う。
桜の花が、町中に咲き乱れます。