いそがしい

いそがしい、
いそがしい

今日のびお亭は満員御礼、
フランス語英語にスペイン語
何やら分からない外国の言葉いっぱい。
こともあろうにこの熱帯京都へ
バカンス中の外国人のご家族ご一行様多数。


こんな暑い中、、、
ありがたい
ありがたいことです、、、


無愛想な人も
わたしの覚束ない接客に不安げな人も
最後はみんなスペシャルスマイルで
ここだけは流暢に「ありがとーございましたあー!!」と言って帰ってく。


ああ、忙しかったけど
楽しかった なあ。
いつもいつもびお亭が
笑顔のお客様でいっぱいでありますように。


働いて汗ダラダラかいて動いてる方がなんぼかましです。
家の中はサウナ。
魂抜き取られる前に、家を出ないといけません。
いそがしい、いそがしい。
夏は時間が、あるようでない。

[写真]

しばらく続く夏休みの思い出シリーズ。くどいか。まあいいか。
K家の食卓。
あ〜 いいね〜 山の上の食卓は〜 涼しげだねえ〜