かちゃり

音がした気がしました
今日なんか、新しいドア開けちゃったかなー。

いいえ。


自分で開けたんじゃありません



開けていただいたこと
感じていました。



いつもお世話になっている
「暮らしの中のヨガ教室」。
新しい気が満ち満ちて
家の隅々にまで
心の隅々にまで


ありがとう


ありがとう
ございます
S先生
Mご夫婦。



今日はその後、一日の大半を台所で過ごしました。
作って片付けて
作って片付けて
繰り返し。
豆腐のチーズケーキは
不格好だけど美味しかった。
これは 何だろう すごい。
しみじみと美味しい。
そうか
森田さんの料理はいつも
しみじみと美味しいんだ。。。。


美味しかったといえばもう一つ。
ワンドロップさんで今日買った蕪に
びっくりしました。
厚切りしてオリーブオイルでじっくりめにソテーして塩こしょう。
これ以上何もしてはいけないと思ったのでした。


[写真]

そう前のことでもない、
すだちのはちみつ漬けを冷たいお水で割って飲んで
美味しいと思った日があったと記憶しています。
でももう先月か。まかない班の練習の時だったか。
あたたかな日もたくさんあったこの秋だけど
やっと紅葉、と思った瞬間、
一気に冬将軍がやってきた。


でも寒くなって嬉しい気もする。
頭まで冷たく冷えるくらいが
今のわたしには丁度良さそうだ。
落ち着け、わたし。
足元を見ろ。