何にもしない2

今日も何にもしない日。
でもいい方の、何にもしない日。
掃除と洗濯を何回もした後の、
気持ちのいい方の、何にもしない日。


メールの返信がたまってます
手紙の返事もたまってます
見ていないレシートの束。
意味がないけどいちようつける家計簿らしきものの空白ページ。
洋服棚もまぜこぜに入っているし
アイロンかけもしてないし
毛玉もとってないし
靴もまだ磨いてないししまっていない。
いりこも久々に買った鰹節も
干し椎茸や干しえのきも定位置にない。
強力粉と中力粉と薄力粉の置き場を決めたい
片栗粉と葛はどこに置こうね


してないことを確認する日。
あんな服が着たいな、つくれないかなと
イメージをする日。
大事みたい、こういう日がないと、
どうもダメみたい。


2008年もあと11日。
大掃除や年賀状書きというイベントまであるのだこの月は。
そう、クリスマスなんてものまであるのね。


まあいっか。
ちょっとずつ、始めなければ。
再開しなければね。ヨガもね。