安全なもので掃除することの良い点  

なんとなく、ここにくるとホッとする。
自分にとって、ブログはそういうものであったらいいなと思っていて
現在はそれが叶っているということみたいだ。

今日は通常の掃除すら省くつもりの朝だったのに、
冷蔵庫に重曹スプレーを吹きかけたら、思いのほか汚れが浮き上がり、
結局いろんなところを拭いてしまうことになった。
これはかなり、簡単に、綺麗になった。
==========
思いついたらやってみて、やる気がでなければそのままにして辞めてもいい。
必ず拭き取らなくちゃ、ということがない。
安全なもので掃除することの良い点は、
■そういう気楽さと、
■意外な洗浄力と、
■手が荒れないところ、
■何より、ここもやってみちゃう?と所かまわず始めたくなる、「好奇心がわくこと」だと思う
《色の並びとかだけで選ぶ、関係のない写真がつづく。北野天満宮の、鳥。》