すり鉢とほんやら堂のパン  

探していたすり鉢をあっさり見つける。
予算1万円を覚悟していたのに、
聞いてびっくり500円だった。

  ▶天神さん
  ▶今宮神社
  ▶大徳寺(高桐院、大仙院)
  ▶釘抜き地蔵
《青々とした若葉の中に、時折真っ赤な紅葉が混ざる。大徳寺にて、今日の空。》



朝:梅ジャムトースト、一人半分ずつ。ミルクティー
昼:たこ焼き9個で300円。あつあつを舟形の容器と新聞紙に載せて。
  ビール400円。売り子のおじちゃんとおばちゃん、楽しそう。
昼:冷茶とあぶり餅500円(千六年の歴史、門を背にして左側のあぶり餅屋さん)
夕:ツナサンドイッチ500円を半分つ。アイスオレ350円。(西陣ほんやら堂にて。)
  軽くトーストした天然酵母パンのサンドイッチはものすごくスタンダード、
  なのにものすごく絶妙なバランスをとっていて、とても美味しい。
夜:さんざん迷った末、懇願してまた秋刀魚。すだち、柚子、大根おろしと。
  ししゃも、たたききゅうりとゴーヤのサラダ、焼き茄子マリネ、おくら、冷や奴。
  ビール、ビール、ビール、、、
  美味しい夜が更ける。。