なんのためのブログかなあ  

最初は自分達のため、何か形を作りたいがため、と思っていたけど、
それはそうなんだけど、
でもやっぱり家族に、友達に、
自分の好きな人たちに、
向かって書いているような気もする

誰が見るでもないし、
と日記付けをさぼっていたら、
4日もさぼっとるやないけ〜、と、
見透かされていた。



『今朝はなんだかすっかり寒くって、膝掛けをかけてカフェオレを飲みました。
 夕方お茶をしていたら、雨に降られてびしょ濡れで帰りました。
 近頃やにわに雨が降ります。
 そちらは、どうですか?』


《虹 by CONTAX T3, 
 腕の差もあるけれど、やっぱり色が綺麗。。。
 と、思ったけれど、ブログに載せると、そう大差ないか?!》



朝:蜂蜜トースト、カフェオレ
昼:ポテトサラダパン150円、あんこバターフランス105円(七条烏丸のパン屋さん)
夜:香菜とすだちのポテトサラダ、ゴーヤと豚のおかか炒め
  お味噌汁(しめじ、大根)、白米
  すり鉢使いたさからか、やたらに芋を茹でてしまう。
  夏は30分くらい?で茹で上がってしまうんだなあ。気温も高いし、皮も薄いし。
  香菜とすだちで夏の味。さっぱり夏味のじゃがいも。