藤井大丸tavelt

薄いピンクのきれいな秋鮭2切れ 240円
すだち3つ           100円
粒のおっきな美味しそうなブドウ 398円

の内、買って来たのはすだちだけなんだけれど。
なんでうちの近所のスーパーより
街の中心のデパ地下みたいなとこの食品売り場の方が安いんだろう。
近所の某大国屋スーパーは
しそとかすだちとかねぎとか魚とか果物が
いつも高くて、買うのを躊躇してしまうから嫌だ。
ここは、
働いてる人も野菜も魚も生き生きピカピカが目につく。
スーパーにはないようないろんな塩や粉や調味料がある。
食品のフロアにナチュラルハウスもある。ソニプラもできた。
見てるだけで楽しい。
こんなお店が近所にあったらいいな。
こんなお店みたいな市場がある町に住めたらもっといいな。


入浴剤をつくろうと、イタリアの塩1kを買う。750円。
リカマンでロシア産ウォッカも買う。 780円。


[ごはん]

 朝:蜂蜜トースト、カボチャ一切れ、甘い卵焼き
 昼:お弁当(ひじきおにぎり、カボチャサラダ、鰹竜田揚げ、キャベツと紫蘇のサラダ、卵焼き)
 夜:キャベツとウインナのミルクスープ、カボチャサラダ、ひじき、白米、お水。

[写真]

 逗子駅近くの神社の塀