あけましておめでとうございます  

新年の幕開けとともに、
よし、やっぱりちゃんとブログつーけよー
ということでカテゴリー分けなどして整理をしてみました。

ヨガが生活の中に徐々に入ってきて面白いことが多くなり、
自分の関心の方向をそろそろ整理できるかもと思って
分けてみたのですがどうでしょうか。。。
以下、カテゴリー分けの説明です。


[暮らし] 日常のこと。
[からだ] 冷え性、生理痛、乾燥肌、アトピーに対する
      自然療法に関心があります。
      主にヨガのことを書いてると思います。
[京 都] 祭、行事、寺社仏閣、面白かった所、
      普段行く店、たまに行く店などなど。
[でかける]京都以外のところへ出かけたときの記録です。
      東京、湘南、益子、岐阜、大阪など。
[ブログ] このブログについてのこと。


新年早々ながながに説明記述をすみません。
ちなむと、
コメント欄の非表示の方法が分からずまたクローズしてしまいました。
(読みたい人がクリックしたら読めるようにしたいんだけどなあ・・・)
そのうちこのブログもお引っ越しすると思うので
良い方法見つけたらコメント欄つけたいと思っています。
よろしくお願い致します。

================

さてと。
我が家は昨日、
ひさしぶりにテレビをつないで(つなげるって知らなかった。)
紅白の後半〜ゆく年くる年をみてお正月を迎えました。
小さいときあんなにつまらなかったゆく年来る年を、
食い入るように見つめてしまいました。


今日は今から、、、年賀状を書きます。(すみません)
みなさま楽しいお正月をお過ごしください。
急に冷え込んだので風邪など気をつけて。(って誰に言ってるのかしら?)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

[ごはん]

朝:お雑煮と黒豆。我が家のお雑煮はかつお出汁、醤油味。
  鶏、かまぼこ、菜っ葉に柚子のそぎ切りと三つ葉を添えます。
  みんな違うんだろうなー 食べたいなー。
  そういえば、ありはきっとおせちとか作ってそう
  と年賀状くれた友人に感動しました。
  つくってませんが。(涙)
  黒豆だけ炊いてみました。
  3日かけたけど皺がよりました。(涙)でもおいし。。。

昼:きなこもちとキャベツのマスタード醤油和え。
  お正月は餅三昧と決めている。

[写真]

 去年の暮れ、静原はcafe milletにて。
 結婚半年を祝いたかったのです。
 感謝の気持ちを、伝えたかったのです。


※Internet exproler で見ると画面がおかしくなるようです。
 解決策分からず、お見苦しいかと思いますがお許しください。。。
 SafariまたはFirefoxで見た方が安定してるようです。