鴨川散歩 

年末と違う。
明らかに違う。
鴨川が、新年の大気に満ちている。

なんでだろ。。。
みんなのんびり凧揚げとかして
橋には初詣客がわいわいいて
車があんまり走ってなくて
だからかなとも思うけど、
人が空気を作ってるのかなとおもうけど、
どうもそれだけでは足りないような。
圧倒的な、新しい空気。清々しい光。





年が、明けたんだなあ。


[ごはん]

朝:トーストon焼網onストーブ、カフェオレ
  ただいまブーム。トースターで焼くより美味しい。
  自分へのクリスマスプレゼントと言いながら買った
  辻和金網の焼網4000円強。高級。でも活躍していてとても嬉しい。
  一生使えるかしら。どうかしら。
昼:2日目のお雑煮。黒豆。あべかわ餅。
  我が家のお雑煮は田舎汁系なので。。。時間が経つ程美味しい。。。
  黒豆も。。。ますます美味しい。3日かけた愛からなのか
  ただただ美味しいのか、分からないけど美味しい。止まらない。
  黒豆が好きだ。。。
夕:ミルクティー350円、あんぱん140円を半分こ。上島珈琲にて。
  節約元年。でも家から街まで歩いた消費カロリーを鑑みれば
  今日のお茶は許されよう。  
夜:厚揚げ丼、わかめ味噌汁。
  ともよがつくってくれた〜♪
  こんな日ばっかり日記を書くので、、、
  まるで私作ってないみたいだな我ながら。。。


[写真]

 新年の大気に満ちた鴨川、
 を表現できてるかは分かりませんが今日の鴨川。
 下鴨神社へ初詣に行く途中。