たんたんと 

寝坊したので
太陽礼拝は少しだけにして。

朝ごはんつくって
洗濯機をまわして
コートの毛玉とって
アイロンかけて
昼ごはんつくって
ひさしぶりにミシンをとりだす


あっというまに夕方になって
夕ごはんをつくって
洗濯物をたたんで
お茶をいれて
これを書いて
お風呂に入ろうと思っている。
掃除機かけるの、忘れた。


最近久しぶりに石鹸で髪を洗い、
ビネガーでリンスをしたんだけれど、
ごわごわしてた髪が一瞬で柔らかくなった。
そもそも泡立たない石鹸シャンプー+
市販のトリートメントの組み合わせが悪くて
ひどい状態になっていたからなんだけれど、
うろポロ(目からウロコがぽろり、です)でした。


なので、今日は卵パックなるものをやってみようと思う。
さて、どうなりますか。

[ごはん]

 朝:焼網トースト(焼き方のコツがわかってきた。)ゆでたまご、カフェオレ
 昼:いろいろキノコのソテーと松の実、蒸し野菜(ブロッコリー、メイクイーン)サラダ
 夜:えびいもといんげんのカレー、コールスロー
   海老芋って、やらかくて美味しいんだなあ。

[写真]

 鴨川だけに。