はらぺこマーチ(※)   

     ずん ずん ずん ずん 歩け
     ずん ずん ずん ずん 歩け
     ずん ずん ずん ずん 歩け
     ラッ タカラッタ ター  ラ

石 橋 の上 を 将 軍の ように
胸 を はって あ る け 


    ラッ タカラッタ ター ラ
    ラッ タカラッタ ター ラ
    ラッ タカラッタ ター ラ
    ラッ タッ タッ タッ


 歩 きすぎて 
  足 が棒だよ
     棒 は長いよ 
        長いは フランスパン
            フランスパンが どんどん 大きくなって
                      青  いお空に 浮かんでた


 あ    あ あ
      おなかがすいた 


           やすもうか?     


(ワンワンっ ワン)



 ずん ずん ずん ずん 歩け
  ずん ずん ずん ずん 歩け
   ずん ずん ずん ずん 歩け
    ラッ タカラッタ ター ラ


        ずん ずん ずん ずん 歩け
          ずん ずん ずん ずん 歩け
           ずん ずん ずん ずん 歩け
            ラッ タカラッタ ター ラ

[ごはん]

 朝:トースト(網焼きは冬の定番になった)、カフェオレ
 昼:洋風おじや(ごぼう、えのき、こんにゃく、卵、葱、味噌チーズ)
 夜:キャベツとオイルサーディンのパスタ、バゲット


 ちょっと手抜きが続いている。。。
 でも、オイルサーディンって美味しい。知らなかった。
 以前勤めていた頃、某T事業部長に呼ばれて席の前まで伺ったら、
 無言で差し出されたオイルサーディンの缶。
 一言、「やる」。 
 「あ、ありがとうございます。(いわし苦手なんだけどな。)」
 というわけで一年ぐらい放置してた缶詰。
 開けてビックリ感激の美味しさでした。
 竹中缶詰株式会社の深緑の缶、おすすめです。
 T事業部長、ありがとうございました。

[写真]

 旭山動物園、ペンギンシリーズ第一弾。「朝のお散歩タイム」



(※)「家なき子」エンディングテーマ
   こどもと声に出して唄いたい日本の昔のアニメソング。
   またの名を梁川家永遠のテーマソング。