あせり

なんだか焦っている自分がいる。
生理前だからかしら。
と生理現象のせいにしてみたり。

こういうとき私は無性に片付けをしたくなる。
他にすべきことを放ったまま、
割とどうでもいいことを片付けたくなる。
雑誌をくくってたくさん捨てた。
結局こういうのって、
本当に見たいページは数ページしかないものだなと
改めて実感する。

[ごはん]

 朝:トースト、カフェオレ
 昼:キャベツのスープ、昨日の残りのオイルサーディンを軽く炒めてみる、
   バゲット
 夜:いくらとごはん、豆腐の味噌汁
   流石に書くのが憚られるほど手抜きになっている。。。。
   夕飯こそはと思ったけれど、ともよが外食と分かった瞬間、放棄。
   あるもの食べてやり過ごす。
   キャベツ以外に野菜がないよ。
   スボラ料理ばかり上達している!?

[写真]

 ペンギンシリーズ第二弾「もぐもぐタイム中」。
 この写真みて初めて、ペンギンかっこいい、って思いました。
 水中のお兄さんは、説明用の紙芝居をめくっているところです。