Think Globally,Act Locally.  

マザーテレサの映画を観て、
何か圧倒的な変化が自分の中に起こったと思っています。

だからといって、勉強もしないで
思ったことをうだうだとブログに書いていいというものじゃない。
この数日の日記を読み返すと恥ずかしくて
消してしまいたい衝動にかられます。
でもこれが今の自分。


何を知るか、感じるかも大事。
そっから何ができるかはもっと大事。
もしかしたらもう、やってることかもしれない。
ちょっと視点を変えてみればいいのかもしれない。
さてどうかな。


最後に名言集から、どうぞ。


「行ってこそ、愛なのです。」


[ごはん]

 朝:はちみつトースト、カフェオレ
 昼:お揚げと葱の味噌汁、納豆、ごはん
 夜:キャベツと豚の炒め物、トマト、お芋と葱の味噌汁、ごはん
   積極的にお肉が食べたくて食べてるというよりも、
   あると便利だから食べているのかもしれない。
   かといって、買い置きがないとやっぱりこういうとき、
   (頭が他のことでいっぱいで料理に集中できないとき)
   ささっと作れるものが浮かばないわけで。
   あ、そうかでも、キノコと炒めたら良かったのかー
   云々。
   
   

[写真]

 鳥だ。たしかに。