せいり下手

相変らず苦手です
整理も生理も。
 
ずずずどんと重たい体を何とするか。
何もかも忘れて外で体動かす方が良いのかもしれません。
お家にいると寒くってだるくって。


一週間前から対生理痛対策で始めたアロママッサージ効果なのか、
満月のこの日、ぴったりそれはやってきました。
ちょっと感動。
しかし、痛みをすっかり解消とはいかない。
でも続けたい。
薬を減らす分、手をかけていきたい。

[ごはん]

 朝:トースト、カフェオレ
 昼:さつま芋と葱のお味噌汁、納豆、水菜とキノコソテーのサラダ、ごはん
 夜:いつもこういう日は、うどんとか親子丼とかの類いが食べたくなる。
   でもつくる気力がわかなくて近くの「大銀」へ。
   きつね丼を食べました。530円。
   そうか、鶏じゃなくてもこういうのを作ればいいんだな。

[写真]

 くねくねユキヒョウを下から見上げる。