生まれ変われ  

おやつを食べ過ぎている。
この間、黒糖とバターたっぷりのクッキーを焼いてから
どうやらスイッチを入れたみたい。
食べても食べても
まだ食べたい
お菓子がないといられない。


肌が露骨に、
ぶつぶつしてきた。口のまわり。
隈も目立つようになった。
掃除がしたく、
なってきた。


生まれ変われ、からだ。
月経の血液とともに
毒素を廃棄、してしまえ。
心の中のもやもやも、
一緒に廃棄、してしまえ。


お腹に手を当てよう。
アロマオイルを使おう。
子宮に頑張ってね、と言おう。
お疲れさま、も言おう。
ゆっくりお風呂に、入ろう。





[ごはん]

 朝:北山の進々堂でモーニング。
   クロックムッシュセット682円とかなんとか。
   せっかく準備して出かけて行ったのに
   手づくり市は大雪のため中止。
   でもこんなところで4人でモーニングなんて
   スキー合宿みたいで、なんか嬉しい。
 昼:Yちゃんのじゃがいもフォカッチャを網焼きして食べて興奮。
   外側が カリッ として、中がしっとりもちふわ、
   絶妙の塩気で驚きの美味しさ。
 夜:白菜と豚の蒸し煮(わたし作)
   カマンベールチーズソースのペンネ(ともよ作)。
   2人で、料理は頑張りたいと言い合う。
   お互いにあるものを使って、作りたいものを、作り合う。