満開

自然食(という言い方は最近あまり聞かない気がするけれど)を
勉強しよう。



そう決めたことで
なんだかとても良い区切りができた気がしている。
石鹸づくりやら
重曹掃除やら
アロマテラピーやら
セルフ整体やら
フェアトレードやら
いろいろいろいろ興味は尽きないのだけれど、
結局『食』なしには
何も満たされることがないのだもの。
ここを疎かにしても、結局しんどいのは自分だもの。


食を勉強しよう。
そう思ったら、
「自然食」というやつを
追っかけてみようという気にやっとなった。


小さな頃からわたしの身近に存在して
そして遠ざけてきたことに
一歩踏み込んでみようと思った。
だってそれがとても自然な流れだったのだもの。


これから何が広がっているのかな
楽しみだな




ブログ日記の役割も
もう果たしたのではないかと思っている。



これから引っ越しと結婚式がある。
自然派レストラン「びお亭」でのアルバイトも始まる。


目の前のことにただただ、
集中していきいなと
それで十分だなと
思っている。



======

今日は精華大学へ紙を買いに行った
丸太町の歯医者へも行った


北へ南へ


どこもかしこも
桜、桜、桜。
川、川、川。
人、人、人。



町全体が、桜色。