ヨガヨガ

この間の朝練があまりに気持ちよかったので、
家でもシャラスさんDVDでカウントを流しながら自主練をやってみた。
(でも相変らず自分で早起きできず、夕方に。)

途中まではなんとなく、DVD見つつ、体動かしつつ。
そして中盤から、DVD見学の間合いが長くなって、、、
後半、ほぼ、一人笑い。


あ、ありえない〜 改めて。


こんな動き、自分ができるようになったら不気味ですから!!


という摩訶不思議のポーズをタンタンもくもくこなす
DVDのシャラスさん。。。


すんごい。彼にとっての、歩くって何だろう。
立つってなんだろう。

あれだけの身体感覚を手にしてる人の、
日常の一挙一動ってどんなだろう。


初めて見たときも笑けましたが、
少しだけヨガが体の中に染み込んできた今、
改めてさらに笑けました。
宇宙です、彼には重力ないんでしょうか〜


いやはや、笑ってる場合じゃあない。
からだを、ちょっとでも強くできたらなと思います。
いろんな方法があると思いますが、
わたしにはヨガ、合ってます。楽しいです。
何度もやりかけて挫折したのに
今のは続いてます。
出逢った人達のおかげです。
感謝。。


[写真]

雨、降らないんでしょうか。
「かえるの似合う葉っぱ」。N邸にて。。。



ちなみに、、、
シャラスさんのところに貼ったリンク映像見て、
なんだこれ、すごいのか?別にすごくないじゃん。
と思った20歳以上の方。
よっぽど日頃からからだを動かしているか、
全くからだを動かしていないか、
どちらかだろうと思われます。はい。