ひさびさの

更新です
いろいろ書き留めておきたいことがあったけれど
日々やりたいことがたくさんあって
追いつかないです

写真は、野菜の海苔巻きの図です。
にんじん胡桃味噌と、しそや焼おあげやきゅうりやを一緒にくるくる。
生春巻きが好きな人はきっと好き。
海苔巻きってすごいものなんだと初めて知りました。
海苔巻きねえ、なんて思って始めたおさらい会でしたが、、、
いやはや
玄米感が変わる(?上がる?!)程の美味しさでした。
海苔巻き感も生まれました。
日本の食文化ってすごいなあ


カメラを向けて、胸がぎゅーっとなりました。
こどもが砂遊びしてるみたいに嬉しそうな大人の図。
料理に向き合うべき時期をとうに越し、
結婚して所帯を持ってようやく食卓に目を向け始めた
around 30 (お、テレビ用語←意味わかってないけど)
な面々?!でしょうか?(ちがうか?)
少なくとも私はそうなのですけれど。


でもね、
いいのか、と思えるようになった。
今から頑張るしか、ないじゃあないか。
今向き合いたいことに、
目をそらさずに
向き合えばいいんだと。



大切にしたいことがたくさん、
この中に詰まっています。
いつも驚きと発見の詰まった野菜レシピを
ありがとうございます「料理教室森田」さん。
美味しい人参ありがとう「ONE DROP」さん。
おっとも一つ、素晴らしいお揚げさんをありがとう「崎出屋」さん。
そうだ、ブラボー木綿豆腐「つつみ」さん。
わ、
わわわ、、、。



次のおさらい会は、
またどなたかお越しいただけると良いねと話していました。
互いに教え合える仲間の輪が広がったら
いいなあ。