ブログとじゃがいもと北海道

ブログを書くって
なんなんだろう
パソコンに向かう時間ばっかり増えてやだな
それよか手を動かしてたいよなあ
ノートに書き込みたいよなあ
だいたい、パソコンの前にきたら
パソコンばっかり見ちゃう自分が嫌だよなあ
寝るのがついつい遅くなっちゃうんだよ
遅く寝たら早く(5時半希望の現状6時)起きれないんだよ
遅く起きたら(7時過ぎ)、
ヨガの練習しようなんて気持ち、消えます
日常の雑事は 始まってしまうわけで。


そんなこんな
なんだかブログを書く意味が分からなくなってきて
更新できなくなっていた最近ですが


でもなんとなしに今日、
やっぱり続けようと。
うむ。
(ああ書いちゃった)


ううむむむ。
ううむむむ?
ううむー


だって 続けなければね、
意味がな い  もの   ね
(ああ書いちゃった)

================

今日はわたしのジャガイモ欲を満たしたいがため、
強引にジャガバタを夕飯にするわたし。
添えは大葉入りポテトサラダ。
(えーん ごめんなさい)


でも美味しかった、、、
実家でよく食べた
ジャガバタの夕飯。
山盛りの芋とアルトバイエルンと粒マスタード
母の手抜きの定番。
でも家族みんな好きでもぐもぐ食べてたな。
北海道のじゃがいもを食べて育ったといってもいいわたし。
埼玉県民だけど。


つくづく、わたしってジャガイモ好きなんだなあ。
ありがとうY家!!


ウインナーも大好きで、
ウインナー買って帰ろうかと思ったんだけど、
ウインナーかーと思って(菜食推進試み中)
何か他の、
ウインナーに変わる幸せをもたらす組み合わせはないものかと
帰って料理本スクラップぱらぱらしたんだけど
全然ピンとこなくて(残念)


なんとなく食べたかった冷や奴やら
ロッコいんげんやら
茹でただけで


ああららら。
料理教室の料理そのままおさらいしたら
料理上手風にも見えますが
おろおろしだしたらすぐこうです。
想像力の貧困さに涙でます。


[写真]

母とわたしとサッポロビール園。
北海道の野菜をたくさん食べたかったけれど
行く所行く所、結構案外、野菜なかったのでした。
なんで?
(でもサッポロビール園は楽しかった〜)