基礎体力

基礎がない。
何につけても。
料理も。
運動も。
裁縫も。


やろうとしている全部において
基礎がない。基礎体力がない。


多分当たり前にできる人、
小さな頃から
昔からやっていて
作業が身に付いている人からしたら、
「こんなにできない人っているんだ!!」と
驚いてもらえると思う。
我ながら感心するくらい、
なんていうかすごく違うやり方で
いつもやってる。なんとか こじつけて
やってしまっている。
すごく、体を無理にひねって
ある意味すごいバランス感覚で
曲がっているのにまっすぐのつもりで。
(結果にそれは出ているのだけど)
料理も
運動も
裁縫も。


そういうのが、
いちいち、
できてないな
結局基本が、全然ないな
ということに気付く機会が最近多く
日々凹みもするし、
一方では気付きがあり喜びがある。


なんのことや
わけのわからない日記だけれど
ともかく最近は
いろいろに集中したい時期のようで(秋だし)
それで日記を書く気にならないという
自分へのいい訳の記録。


今やっていること、
始めたことを
10年は続けないと
いつまでもわたしは
「わたしは何にもできない」
と思い続けて生きていかなければいけないので、
それは嫌なので、
今やろうとしていることは大切にしたいと思うこのごろです。
例えばこの、ブログとかも 。 ふう。 おしまい。。。