ちくちく運針

えっと今日は何日でしたか。。。
あ、3日。3日ですか。
何曜日でしたか?
ああ、土曜日、はい、そうですか。。。
ゴミ出しは明後日からね、はいはい。そうですね



あけましておめでとうございます。


ぼちぼち、更新していかなきゃいけませんよね
(誰が見るでもなくとも。)
年末年始、テレビ見まくってましたから
もう1年分、見ましたよ
お笑いとクイズの連続でした。
普段見ないからか
テレビがあるとスゴ見してしまいます。
ものすごい集中して見ちゃうわけです。
頭ほわーーとしています。
お餅もごちそうも食べ過ぎて体もぶわーーとしてます。
今日の楽しい楽しい温かな餅つきの様子や
幸せに眠りつづけた名古屋の様子は
後ほど更新するとして
ブログさっさ書いて
また今日は繕い物です。
「お正月休みにやることリスト」より
■コートとジャケットのボタンつけ
■破れた布バッグの補修
■よれよれカーディガンの毛玉とり
■ずぼんのお尻の破けたとこ補修


はいはいまだまだありますよ。
こういうの、日常でささっとできたらなって思うけど
半年くらい溜め込んでました。
ずーっと心にある。でもできない。
で半年とか経つんだから驚きます。
やっとできた冬休み。


あーーーー


うれしーーーーー


夕飯は
雑煮で
いいですか。
あ 玄米おむすびの方がいい?