モーニングのない名古屋

名古屋に帰ると
「何はなくとも
 モーニング」。

そんなお約束のいつものコースも
諦めるしかないお正月。
今日はトーストもゆで卵もつかないけど
お正月だから
孫が
こどもが
帰ってくるから
家族揃ってやっぱり喫茶の名古屋人。
正月2日、朝の9時から
茶店は満員御礼。
ミックスサンドと珈琲を頼んで
家族の会話はとめどめなく続きます。。。


名古屋のお父さんお母さん、お姉ちゃんにもっくん、
いつも温かく迎えてくれてありがとう。
ふかふかのお布団、部屋中に敷き詰められたお布団に感動しました。
こういうおもてなしを、私はできているだろか
目に見えるところばっかり、気にしていなかったろうかと
省みることができました。
たくさんの美味しい手料理、
露天風呂付き銭湯と必ずしてくれるマッサージ。
嫁はすっかり骨抜きで
ぐっすり昼寝してたらふく食べてテレビ見て、
リラックスして帰り着きましたとさ。


家族みんな、今年も一年元気でありますよーに!

[写真]

ミックスサンドは、ポテトチップつき。