早起きは何文の得

夏の早起きのお得具合と来たら、
三文どころの話ではない。

益子で過ごした朝食の時間の心地よさには追いつかなくとも
6時に起きれば我が家だって清々しい。
冬と違い、気持ちさえ入れば体がぐんぐん動く。
この季節の良さに初めて思いあたった気がした。
暑くなるまで寝ていては、季節の恵みを受け取れない。
そういうことだったのか。。。
《思い出すと涼しくなる。益子のペンションSIGHTにて、朝食の風景》


朝:トースト、ゆで卵、紅茶
昼:ネギ豚塩炒め、とろろ玄米
夜:ベジタコライスの具(大豆たんぱくを初めて家で使った!)レタス巻き
  タラモサラダ(どちらも北海道産 おいもほくほく)
  数日ぶりのビール、楽しみ。。。今からご飯


夕方から降り出した雨で気持ち涼やかな夜。あめあめふれふれもっとふれ。。
そして午前2時までコナンnight。
感動の最終回、素晴らしいアニメーションの世界。