片足立ち 

日差しがさんさんと降り注ぐ朝。
洗濯日和だ。嬉しい。

今日は すっ と
ウッティタ・ハスタ・パータングシュタ・アーサナができた。
右脚だけだけど。
できたというのはおこがましい出来だけど。
脚を伸ばして片足でバランスをとるポーズなのだけれど、
いつもは全くできない。
ぐらぐらゆらゆら、脚も全然伸びていないし。
でも今日、 す っ  と 立つことだけ、できた。


春が来ているんだ、と思った。
明日はできるだろうか?
とても嬉しかった。

[ごはん]

 朝:パン焼き大会は続く。
 昼:残り物のお味噌汁で雑炊。。。
   白みそは雑炊にあわないことを知った。。。
   にんじんサラダと。
 夜:今日は玄米おむすびだけにしよう。
   食べ過ぎていて、肌が荒れている。
   と言っている傍から、ゆでた大豆をぽりぽりぽり。。。

[写真]

 散歩してないので、写真がないなあ。
 これはいつだかのおさらい会の図。
 一人じゃとてもできないけれど、
 みんなで作れば立派な食卓が囲めて嬉しい。
 チュンピン、美味しかったなあ。。。