名古屋に行くと

すごく元気になって帰ってくる。

とても素敵な人達がたくさんいるからだ。


そしてもう一つ、
行ったら食べたいいつもの味が決まってきた。
何でも食べたがりのわたしに、
定番ができるというのは嬉しいこと。


[ごはん]

 朝:名喫茶「ブラジルコーヒー」でサンデーモーニング
   念願のあんこバタートースト。
   珈琲とで400円なのだそうです。
   平日ならこれに、ゆで玉子とサラダがつくそうです。
   ああ幸せ。マスターの奥様にごちそうしていただきました。  
   なんて有難いことでしょうか。
 昼:東山動植物園にてみだれ食べ、肉まんやソフトクリームなど。
   ううん、乱れ過ぎ。でも食べちゃう。
   サイが素晴らしかった。
   でもここのシロクマは決して楽しそうではなかった。

   
   自分で動物園に行っておいて、
   動物が可哀想、とは言いたくない。
   でもさ
   

   どうしたらいいんだろう、動物園。
   頑張れ動物園。
   
 夕:ブリスのブラウニーの、美味しさといったら。
 夜:吉田きしめんの「ざる三味」(ザルザンミ)680円。
   これ、きしめんワールドに引きずり込まれます。
   きしめん万歳!今までごめん。と言いたいです。
   そしてコメダシロノワール590円を 
   3人でわけわけして名古屋飯終了。
   コメダは一人で行ってはいけません。 
   シロノワールはシェアして食べる食べ物と思う。

  
   ビバ! N A G O Y A !!!

[写真]

 たってますねえ。たたせますねえ。
 コメダ珈琲シロノワールでございます。