重たいからだ

ところで体が、陰です。
完全に陰。水っぽくてぽよぽよで冷えてます。
マクロビしてませんが、流石に陰性だなあと思うわけです。

旅の過食、生活リズムの乱れ。
食事への想像力が消える。
食べる時間も乱れる。
遅い食事では、早起きしにくいんだそうです。
暮らしはリズム。。。
乱れるのは簡単、
取り戻すのは難しい。(涙)


ねえねえ、とまこ先生、
わたしがあなたなら過労死してますよ
そのハードスケジュールをくぐり抜け、
無事の出版おめでとう。
あなたの分身、
これからゆっくりじっくり読みますね。。。


それにつけても日々旅まくりのとまこさん。
どうやって日々のバランスを取っているのでございましょう。
その突き抜けたバランス感覚、
気になる方は、こちらの「旅ふぇち」を是非。
魂で生きてる人の強さ、
どうぞ感じてくださいませ。


[ごはん]

 朝:頂いたつきたてお餅でぜんざいを。
   ともよさんありがとう。
 昼:たまごサンドイッチ、豆乳ミルク珈琲。
 夜:あぶたま丼(しいたけ、おあげ、スナップえんどう)。


 それにつけても食卓に野菜がないねえ(涙)
 でも、腹ぺこオナカかかえて、心をこめて
 あぶたま丼を作りましたよ。


 春の味、
 スナップえんどう
 美味しいな。

[写真]

 名古屋のブラジルコーヒーで迎える、遅めのモーニング。