持ち寄り料理会

本日、我が家は満員御礼。
なぜか関西在住の、高校時代の先輩と同級生のご家族などにお越しいただき、
大人8名+お子様3名の大所帯。
※高校は埼玉なのですけれども。

フレームに収まりきらない手料理の数々、ふふふ。
自分で全部用意しておもてなしできたら素敵なのですが
まだまだ到底できない私を助けるべく、
皆さん、しっかり手料理やお菓子を持参してくださいました!
(ここまで遠いしお子さんもいらっしゃるのに、
 みんなすごいですね。。。)


ほんと、持ち寄り料理会って、料理が被らない。
不思議。
美味しく楽しく頂きました。
感謝感激です。


晴天の週末京都、
帰りの電車や車、道が混んでいて大変だったのではないかと
心配です。
今日はとっても勉強になりましたよ〜
いつかは周囲のおもてなし上手の方々に習って
大人数の食卓を整えられる人になりたいものです。
ドタバタですみませんでした。(涙)
遠くから来ていただき、本当にありがとうございました。


[ごはん]

 昼:おいなりさん2種(おじゃこ、しいたけ)
   おむすび2種(青大豆+白米、玄米+ごま)
   てづくりパンドカンパーニュ
   ムサカ(ブルガリア料理なのですって。)
   からあげ、蓮根とつくねの挟み揚げ、
   菜っ葉と蕪、大根のごま和え
   赤出汁(ごぼう豚ばら
   ロールケーキ(菓子職人というお店のもの)
   お菓子、お茶、梅酒などなど

[写真]

 ああ肝心のおいなりさんも唐揚げも写ってない。
 けれど、本日の素敵な食卓です。

 ありがとうございました。