今日のごはん

卵を滅多に食べなくなった我が家で
どうやって食べよう?と悩んでいた
いただきもののカニ缶、
本日クリームソースのパスタで頂きました。
(かに玉しか浮かばなかったんだよ今まで。。。)


ソースは生クリームでなく
豆乳ベシャメルで。
作り方は「料理教室森田の菜食ごはん
62ページをどうぞ。
濃厚で、美味しくて
なんといっても、食後の胃が軽い!
あんまり好きなので去年から何度も作って、
レシピ見ずとも作れるようになったら
おかげさま、生クリームを買わなくて済むようになりました。
生クリームは大好きですけれど
これはたまのごちそう、外食の時だけでいいかなあ。


素晴らしきかな菜食ごはん、
素晴らしきかな「料理教室森田の菜食ごはん」。
そうそれに、ありがとうカニ缶!!
残りは うーん 春巻きにしてみようか。。
あ、カニクリームコロッケとか?
云々かんぬん。
和食モードがいったんとまり、洋食ブームの予感です。


=====
ところで、このアマゾンの
「この本を買った人はこんな本も買っています」コーナー、
全部面白くてお役立ちの本ばかりですね。。。
みんなのアンテナ、すごいな。。。