からだの開放

すこしずつ
すこしずつ


や 違うな
ある時突然


体の中の
新しい感覚に気付くときがある。
こないだのヨガ合宿、強化トレーニングは
ボディブローのようにじわじわ効いている。


でも練習しなかったら
またこの感覚もすぐ忘れるんだろう。
練習あるのみなんだと
最近改めて気付く。


N先生に出逢い、
ヨガを生活の中に取り入れて続けていこうとしているたくさんの人に出逢い、
約1年がたつ。
9月から、2年生って言ってもいいだろうか。
(アシュタンガはまだ1年生だけど)
新学期だし、ね。




[写真]

電車の中から見えるなんでもない風景は
あまりにずっと続くので
当たり前のこととなり、シャッターも切らず
眠りまくっていた今回の電車旅。


むくむくっと起きて、目が覚めて
適当にシャッターを押して撮った数枚の写真は、
振り返って今見ると、なんだか感じるものがあったり。
鳥取か、島根のあたり。。。
(JR山陰本線